2007年04月29日

ビクターのプロジェクターが綺麗です。

金曜日の夜から大阪に住んでいる兄貴の家に来ています車(セダン)
プレイステーション3とBlu-ray Discソフトを持参で、パナソニックのフルHD、1080P入力対応の50インチプラズマディスプレイの画質を確かめました。
1080i入力でも十分綺麗でしたが、1080P入力はさらに滑らかな映像で鑑賞することが出来ました。
『キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズカット版』のBlu-ray Discは最高に高画質で驚かされました。
Blu-ray DiscとフルHDディスプレイの高画質を確かめたい人には、おすすめのソフトですよひらめき


話がそれましたが、ヨドバシカメラのヨドバシ梅田店にて最高に綺麗なフルHD入力対応のデジタルプロジェクターを視聴することが出来ます。
ビクターの新製品、D-ILAホームシアタープロジェクター「DLA-HD1」です。
希望小売価格798,000円で、投影サイズが60インチ〜200インチで、コントラストが15000:1です。
コントラストが高いので大画面で再生しても、ブラウン管で再生しているような高画質で鑑賞することが出来ました。
地デジやBSデジタル放送で録画した映画・音楽・アニメ番組を再生していましたが、驚くほどの高画質です。
定員に無理を言ってBlu-ray Discを再生してもらいましたが、さらに高画質で驚いてしまいましたぴかぴか(新しい)
自前のBlu-ray Discを持っていったら、再生してくれるそうなので、是非視聴してみてください。

↓ビクターの詳細ページ↓
http://www.jvc-victor.co.jp/projector/dla-hd1/index.html

↓ヨドバシカメラのホームページ↓
http://www.yodobashi-umeda.com/index.html

↓ジョーシンで購入できます↓
DLA-HD1-B(ブラック)
icon

icon
icon
posted by モンキチ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

『クィーン』を鑑賞して来ました。

ダイアナ元皇太子妃の事故死に対する、イギリス王室の内実が描かれています。
どこまでが真実なのか疑わしい作品ですが、とても興味深く鑑賞する事が出来ました。

盛り上がるシーンがほとんど無く淡々と進行していくので、104分とは思えないほど長く感じる作品です。

詳細をHPに追加したので、覗いてみて下さい。

posted by モンキチ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

『サンシャイン 2057』を鑑賞して来ました。

見応えはありましたがストーリーがぱっとしません。なんとなく予想していた展開になっていきましたが、その展開がB級SFと言う評価に繋がってしまいました。
映像的には十分見応えがある作品ですがストーリーがちょっと・・・

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい。
posted by モンキチ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

「今週のおすすめソング」を更新しました。

HPの「ウィークリーおすすめソング」ページを更新しました。

↓今週の一押しの曲は↓
邦楽
曲名:Elevator
アーティスト:FoZZtone
ボーカル・曲ともに魅力がります。
注目度大ですよ
↓Amazonで購入できます↓



曲名:然様ならば
アーティスト:LOST IN TIME
バラードです
なかなかの名曲ですよ
↓iTunes視聴できます↓

LOST IN TIME - 然様ならば - Single - 然様ならば


洋楽
曲名:I WANNA HAVE YOUR BABIES
アーティスト:NATASHA BEDINGFIELD
パワフルなボーカルが魅力があります
曲もかなり良いです
↓Amazonで購入できます↓



曲名:Ain't Noshing Wrong With That
アーティスト:Robert Randolph & The Family Band
メチャクチャ良い曲です
是非聴いてみてください
↓iTunesで視聴できます↓

Robert Randolph & The Family Band - Colorblind - Ain't Nothing Wrong With That
タグ:音楽
posted by モンキチ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

『ハンニバル・ライジング』を鑑賞して来ました。

十分見応えがありましたが、物足りなさを感じた内容だと思います。
今までのシリーズとは毛色の違う作品ですね。
若き日のハンニバルを演じたギャスパー・ウリエルとコン・リーが魅力があって良かったです。他の役者も存在感がありましたが、後半の展開が雑だったような気がして残念です。

シリーズが好きな人は是非鑑賞してみて下さい。

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい。

posted by モンキチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

『ロッキー・ザ・ファイナル』を鑑賞して来ました。

ロッキーシリーズはやっぱり熱かった。

過去の作品を振り返りながら、旧作の映像も交えて構成されているので、ロッキーファンの為の作品のように思えますが、シリーズを鑑賞していない人も十分楽しめると思います。
試合が始まって戦い始めると、大抵の人が熱くなるでしょう。そして最後には感動すると思いますよ。

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい

posted by モンキチ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を鑑賞して来ました。

オカンを演じた樹木希林の魅力が一番のポイントで、他の女優がオカンを演じていたら、もっと違う印象の作品になったと思います。
子供の頃の話が取って付けたような感じに思えたので、その辺りをコンパクトにしてもう少し短くまとめたら良かったかな。
ハリウッド製の娯楽作品に慣れている人にはアクビが出る作品かもしれません。

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい。


posted by モンキチ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

「今週のおすすめソング」を更新しました。

HPの「ウィークリーおすすめソング」ページを更新しました。

今週一押しの曲は、ビビッとくる曲に出会わなかったのでありませんバッド(下向き矢印)
邦楽・洋楽共に古い曲が数曲入っています。
毎週10曲は厳しいかも・・・と思い始めているモンキチですふらふら
とりあえずお手上げ状態になるまでは、しばらく10曲紹介を続けますひらめき
posted by モンキチ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

「アナム&マキ」のライブに行ってきました。

いやぁ〜凄かったわーい(嬉しい顔)久しぶりにライブで感動してしまいました。
かなり充実したライブで、前売り2000円は安すぎですね。普通に5000円くらい払っても決定です。
19時30分スタートで、地元のアマチュアバンド「みどりの暴言とパン」、「四御膳」の後に「CAMEL WIZARD」が出演して場内が一気に盛り上がります。

この「CAMEL WIZARD」は、既に2枚のミニアルバムを発売しているバンドで、鹿児島出身、鹿児島育ち、鹿児島在住の3ピースバンドです。
この三人がチューニングしている様子を聞いただけで、こいつら凄いんじゃないのか!?と期待が高まりましたが、実際凄かったです。
ライブパフォーマンスも曲も相当レベルが高いです。ロック好きのモンキチは見事にハマってしまいました。
ライブ終了後の本人たちによる即売会で、ミニアルバム2枚を早速購入してしまいました。
↓「CAMEL WIZARD」HPはこちら↓
http://www.camelwizard.com/index.html


「CAMEL WIZARD」が凄く良かったですが、「アナム&マキ」はもっと凄いと分かっていたので、さらに期待が高まります。
そして遂に登場ひらめきアコギ2本で「CAMEL WIZARD」より更に迫力ある見事なパフォーマンスを見せ付けてくれます。
アナムは相変わらずのハイトーンボイスで、怪しい踊りを踊っていましたわーい(嬉しい顔)
マキは相変わらずのハスキーボイスで、ヘアースタイルに手間かけてますわーい(嬉しい顔)
ノリの良い曲からバラードまでいろいろな曲を演奏しましたが、アンコールで歌った中島みゆきのカバー曲「ファイト!」が圧巻でした。数年前にイベントで聞いたときよりもさらに迫力が増していて、感動してしまいました。
ライブ終了は22時50分と3時間を超える充実した内容でした。本当にこれで前売り2000円(当日2500円)は安すぎですよ。
ライブ終了後の即売会で、記念にチケットの半券に2人のサインを書いてもらいました。ライブハウスならではのうれしい特典ですね。

アナム&マキは「CD聞いてみて」とすすめるよりも、「ライブに行ってみて」とおすすめします。ドラムもベースも無しで、たったアコギ2本で見事に息のあった迫力ある演奏を聞かせてくれますよ。
そうそう、夏頃にNEWアルバムを発売するそうです。
↓「アナム&マキ」HPはこちら↓
http://www.amiru.net/hole-roll/
posted by モンキチ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Blu-ray Disc版『スーパーマン ディレクターズカット』を鑑賞しました。

古い映画作品で2層収録のBlu-ray Discの画質を確認したくて選択したのが、この『スーパーマン ディレクターズカット版』でした。

本編151分、特典映像71分と収録時間は長めでも2層収録なので十分な高画質を期待できると思いましたが、まずまずの画質でした。
SFXシーンになると画質が一気に荒くなってがっかりでしたが、それ以外は十分綺麗な映像で見せてくれます。マスター素材が古いからなのか、明るいシーンで白く潰れ気味の映像になって見苦しいのが一番の不満でした。
特典映像では故クリストファー・リーブの作品に対する思い入れや、テストスクリーン映像などのメイキングが納められていて見応え十分です。

今後のBlu-ray Discの発売予定の中に、'70年代の作品が数タイトル含まれていますが、古い作品のBlu-ray Disc化にはまだまだ不安材料があると思います。

posted by モンキチ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Blu-ray Discレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

怒ってます

リリースのアナウンスから発売を楽しみにしていたクリント・イーストウッド監督作品『許されざる者』Blu-ray Disc版が、発売日の8日前に延期がアナウンスされましたもうやだ〜(悲しい顔)
ワーナー・ホーム・ビデオは今まで何度もソフトのリリースの延期をしてきましたが、楽しみにして予約をしていた『許されざる者』の延期をされて、ここで書かずにはいられませんちっ(怒った顔)

Blu-ray DiscやHD DVDのソフトを延期をしてきたソフトメーカーは、ワーナー以外にもありますが、ワーナーの場合は多すぎます。
日本でBlu-ray Discが発売されて既に5ヶ月が過ぎましたが、このワーナーの対応は、映画ファンのみならず消費者・ソフト販売店に対して黙って見過ごす事の出来ない対応です。
『許されざる者』に限らず、このソフトが・あのソフトが発売されるからBlu-ray Discプレイヤーを、HD DVDプレイヤーを購入するきっかけにしている人も存在する筈ですよ。
リリース情報だけ先行して、いざ発売日が近づいてきたら平気で延期をアナウンスする。そういう行為を繰り返しているメーカーこそ『許されざる者』なのでは?
続きを読む
posted by モンキチ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(3) | Blu-ray Discレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

「SNOW PEAK WAY 2007 in 四国」に申し込みました。

キャンプメーカーのスノーピーク主催のキャンプイベント「SNOW PEAK WAY」の四国会場の申し込みが、4月13日(金)〜4月19日(木)の期間で募集を開始しました。
年々競争率が激しくなってきて参加が厳しい状況になっているみたいですがく〜(落胆した顔)「なっているみたい」と人事のように書けるのは、過去2回抽選に応募して外れた事がないからなんですが、今回は厳しいかな?と思っています。
生まれ故郷の徳島でのキャンプ初上陸を、このイベントで果たしたいと願っておりますぴかぴか(新しい)

↓詳細はスノーピークのホームページまで↓
http://www.snowpeak.co.jp/info/spw2007.html
posted by モンキチ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

『オール・ザ・キングスメン』を鑑賞して来ました。

1949年の同名作品のリメイクです。
最高に満足しました。
余韻に浸ってしまって、場内が明るくなった後しばらく席を立てませんでした。
去年出会った最高の映画はテレンス・マリック監督の『ニュー・ワールド』でしたが、今年はこれで決まりかな!?

万人にすすめられる作品ではないと思いますが、見る人によってはモンキチのように最高の満足を得られるかも知れません。
「こんな政治家が実在したんだ」という感覚で、一度鑑賞してみて下さい。

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい。

posted by モンキチ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

『ブラッド・ダイヤモンド』を鑑賞して来ました。

エドワード・ズウィック監督らしい作品で、アクションシーンが過去の作品の様に迫力があります。
衝撃的なシーンを挿入しながら物語は進みますが、見終わってみれば大きな感動はありませんでした。よく出来たアクション大作って感じです。

詳細レビューをHPに追加したので、覗いてみて下さい。

posted by モンキチ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

「今週のおすすめソング」を更新しました。

HPの「ウィークリーおすすめソング」ページを更新しました。

↓今週一押しの曲は?↓
邦楽
曲名:LIFE
アーティスト:Jackson vibe
メロディ・声・詩・PVどれもが素晴らしい曲です。
今後の活躍に期待が高まります。
↓iTunesで視聴できます↓

Jackson vibe - LIFE - EP - LIFE


洋楽
曲名:WHAT I'VE DONE
アーティスト:LINKIN PARK
PVにメッセージ性が強く表れています。
繰り返し聴きたくなります。
↓iTunesで視聴できます↓

リンキン・パーク - What I've Done - Single - What I've Done


邦楽をあと一曲
曲名:トレイン
アーティスト:ケツメイシ
PVの内容がとても良いです。
歌詞とリンクしていて涙が出そうになりました。
↓amazonで購入出来ます↓
posted by モンキチ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

「アナム&マキ」のライブチケットを購入しました。

アコギで迫力あるライブをするデュオ、「アナム&マキ」のライブチケットの前売りを購入しましたひらめき
岡山市街のライブハウス「MO:GLA(モグラ)」で4月17日(火)に開演の、アナム&マキと他数組のライブです。
前売 2,000yen / 当日 2,500yen
ドリンク別 要1オーダー(500yen)
OPEN 19:00 / START 19:30

店の人の話では、前売券がまだ相当数余っているみたいです。
「アナム&マキ」は、迫力のあるライブパフォーマンスを見せてくれる実力派なので、興味がある方は一度生で体感してみてください。
ちなみにボーカル&ギターの河島亜奈睦(カワシマアナム)は、故河島英五の次女です。
こじんまりとしたライブハウスなので、かなり近い位置で聴く事が出来ますよわーい(嬉しい顔)

↓MO:GLAのHPはこちらです↓
http://www.mo-gla.com/home.html
HPの中で過去のライブの映像と、画像を見る事が出来ます。

↓アナム&マキの公式HPはこちらです↓
http://www.amiru.net/hole-roll/

NEW07/04/10追加
他の地域でのライブ情報を追加します。
○2007年4月13日(金)
高知X−pt.
住所 :高知市はりまや町 デンテツターミナルビルBF
    (tel:088-885-2626)
出演者:アナム&マキ/城戸ケンジロウ
18:00開場 / 18:30開演
前売:2,500円/当日:3,000円(ドリンク代別途)

○2007年4月14日(土)
愛媛 KITTY HALL
住所 :松山市河原町138フォーラムビル5F
    (tel:089-945-0020)
出演者:アナム&マキ/棟田千尋/白石ヒデノリ
18:00開場 / 18:30開演
前売:2,000円/当日:2,500円

○2007年4月16日(月)
広島ナミキジャンクション
住所 :〒730-0033 広島市中区堀川町4−20Takata Alley4階
    (TEL 082-249-7363)
出演者:ジャパハリネット/アナム&マキ/天野月子/Peacebadge cocoa
18:00開場 / 18:30開演
前売:2,800円/当日:3,000円(ドリンク別)
posted by モンキチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を見に行ってきました。

07.04.08-01.jpg2007年3月17日(土)〜5月13日(日)まで「岡山市立オリエント美術館」で開催中の、『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』を見に行きました。
入場料=一般1,000円(前売900円)/高大生・満65歳以上の方800円/小中生700円
HP=http://www.city.okayama.okayama.jp/orientmuseum/Egypt40years/

日曜日の昼過ぎだったので、大勢の人が入場していました。
見所はなんと言っても「青いミイラマスク」ですひらめきこれに尽きます。
ゴールデンウィークを挟んで開催していますので、興味のある方は一度足を運んでみてください。
美術館から徒歩10分程の距離に、岡山城や後楽園がありますよ。
posted by モンキチ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

プレイステーション3用の空冷ファンを買いました。

ps3-fan2.jpgps3-fan.jpg
プレイステーション3をゲーム機としてではなくて、Blu-ray Discプレーヤーとして使っていますが、映画一本見終わった頃には本体の熱が凄くて続けて鑑賞するのに戸惑ってしまいますがく〜(落胆した顔)
今日ゲームショップに寄ってみると、HORIから発売されている「クールファン3」と言う空冷式ファンユニットがありました。電源はPS3本体のUSB端子から供給されます。
放熱が気になっていたモンキチは迷うことなく購入しましたが、動作音が気になるだろうと思っていました。

実際に使ってみましたが、ゲームをする分には気にならないと思うんですが、Blu-ray Discの鑑賞には耳障りな音を出してくれるのでダメダメですふらふら5月に他のメーカーからも発売されるようですが、似た感じの商品になるのかなぁ〜

↓amazonで購入出来ます↓



posted by モンキチ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭川河川敷の夜桜見物に行ってきました。

07.04.07_asahigawa.jpg岡山市内にある、日本三大庭園の「後楽園」とその周辺の旭川河川敷は、桜の名所として毎年花見客で賑わっていますひらめき
周辺に用事があったので、久しぶりに後楽園の桜見物をしようと足をのばしました。
先週に続いて天候に恵まれず雨がぱらついてきたので、デジカメに河川敷の夜景を収めてすぐに帰りました。
やっぱりここは綺麗ですわーい(嬉しい顔)倉敷の酒津公園と比べると桜の木が多くて、そして大きいです。

この4年ほどお花見は酒津公園だけだったので、来年辺りは岡山市内の知り合い呼んで小規模で後楽園でもお花見やろうかな!?場所取り&駐車場の確保が大変だけど・・・
posted by モンキチ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDMIセレクターが届きました。

rm-hds4101_2.jpgrm-hds4101_1.jpg
Joshinで注文していたHDMIセレクターが届きました。
本体、ACアダプター、リモコンと、セット販売のHDMIケーブル2本の構成です。リモコン用の単四乾電池は付属していません。(2本必要です)
本体は手の平にぎりぎり乗るくらい小さいサイズで、軽量です。

早速OUT端子とプラズマディスプレイをセットのHDMIケーブルで接続して、プレイステーション3とINPUT端子1、DVDプレイヤーとINPUT端子2を繋げてみました。
ストレートにディスプレイと繋げた時より若干ノイジーな気がしますが、低価格な値段を考えると十分満足出来ます。
久しぶりにHDMI接続でDVDソフトを見ましたが、やっぱり綺麗です。が、Blu-ray Discを見慣れているとブロックノイズの多さが気になります。

HDMIセレクター「RM-HDS4101」は、次世代音声規格対応でHDMIセレクター機能搭載のAVアンプを購入するまでのツナギとして、しばらく活躍しそうです。

↓Joshinで購入する事が出来ます↓
4ポート搭載
○RM-HDS4101+HDMIケーブル2本セット
icon
○RM-HDS4101
icon

3ポート搭載
○RM-HDS3101+HDMIケーブル2本セット
icon
○RM-HDS3101
icon
posted by モンキチ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

