2007年08月30日

『Life 天国で君に逢えたら』を鑑賞しました。

ガンのため他界したプロウィンドサーファー、故・飯島夏樹のエッセイを基に映画化した作品です。
つまり実話ってことですね。
映画の冒頭でも、TRUE STORYと出ていました。

いろいろな意味で、綺麗にまとめたなぁ〜と思います。
悲しい筈の真実の物語なのに、クライマックスに近づくほど笑顔で鑑賞していました。
泣ける映画と言うよりは、あまりにも綺麗過ぎてすがすがしい気持ちにさせてくれます。

構成、脚本、編集、どれによるものか分かりませんが、小さなクライマックスが何度もあって、まだ終わらないのか?と少しじらされた気分です。この辺りは、昨今の「泣かせる邦画」と同じですね。

評価は、80点です。
マリンスポーツに少しでも興味があって、故人の事を知っていたら評価が高くなったかもしれません。




posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『怪談』を鑑賞しました。

怖いのを期待して遅ればせながら鑑賞してきました。
正直、怖くないふらふら黒木瞳では怖さが全然出ていないし、演技が大袈裟に感じました。
ホラー映画としては、『リング』の方が数倍怖いです。
ただ見ていただけと言う、最も面白みが無い鑑賞になってしまいました。古典を映画化した意味を感じられなかったのが残念です。

川井憲次らしいコーラスを用いた音楽は良かったんですが、作品と合っていないような・・・
唯一の見所は、綺麗どころが集まった女優陣ですかね。
個人的には、冒頭の榎木孝明が良かったです。

ラブストーリーだと割り切って鑑賞すれば、それなりに見応えはあると思いますが、ラストが受け入られるかどうかがポイントですね。

評価は、50点です。

posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

おすすめソング・8/29

↓邦楽↓
曲名:5000マイル
アーティスト:Rie fu(リエ・フウ)
デビュー当時の洋楽っぽさが注目されていま
したが、前作&新曲はJ-POPそのままです。
J-POPとして良い感じに仕上がっていて、
聴きやすいのでおすすめです。
PVは、ジャケットのカラフルな服装のまま
出演していて、かなり派手ですわーい(嬉しい顔)
↓Amazonで購入できます↓


↓洋楽↓
曲名:THE PRETENDER
アーティスト:FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)
ご存知、元ニルヴァーナのデイヴ・グロール率いる
フーファイの新曲です。
これは曲もPVもカッコイイですひらめき
モンキチがチェックしている番組では、
この次の曲に昨日紹介したLINKIN PARKが・・・
SSTVやるねわーい(嬉しい顔)
↓Amazonで購入できます↓
The Pretender [Single] [from UK] [Import]
Echoes, Silence, Patience and Grace [from US] [Import]

曲名:DON'T WANNA
アーティスト:db CLIFFORD(ディービー・クリフォード)
2007年デビューの凄い新人です。
PVでいろんな楽器を弾いていましたが、実際に
デビューアルバムでは、全ての作曲と楽器の演奏を
こなしているそうでするんるん
曲はとても聴きやすいポップスです。
注目のアーティストですよひらめき
↓Amazonで購入できます↓
リサイクラブル(3ヶ月限定スペシャル・プライス) [Limited Edition]

posted by モンキチ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おすすめソング・8/28

最近良い曲に出会いませんふらふら
PVをチェックしていると、何十回聴いたかわからないLINKIN PARKのアルバムの曲が・・・

↓洋楽↓
曲名:Bleed It Out
アーティスト:LINKIN PARK(リンキンパーク)
何で今頃?と思いましたが、本国ではシングルカットされて
発売されたからですね。
オルタナティブに分類されるリンキンらしい曲です。
PVは・・・目が疲れますわーい(嬉しい顔)
↓Amazonで購入できます↓
Bleed It Out [Maxi] [Single] [from US] [Import]


映画『トランスフォーマー』のエンディングで流れた、「What I've Done」の効果が出ている中、秋には日本ツアーが控えています。
モンキチは、11/27・大阪市中央体育館のアリーナ(立見)を確保しましたグッド(上向き矢印)
最近はライブハウスで1,000〜3,000円くらいのライブを見てたから、チケット料金8,500円は高すぎもうやだ〜(悲しい顔)
値段以上の価値がある事を期待して、楽しみに待ちたいと思います。
あと、3ヶ月かぁ〜
posted by モンキチ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

日清の「焼チキン」を食べました。

チキンラーメン好きのモンキチが気になっていた、「焼チキン」を食べてみました。
ちなみに近所のスーパーでは、5袋入りが248円で販売されていました。

07.08.26_yakichiki01.jpg
袋の裏に書かれてある材料、焼チキン:1袋、タマゴ:1個、青ネギ:適量、ゴマ油:小さじ1を用意して、余分な味付けをせずに作ってみました。
思っていたよりも味が付いていて、美味しかったですひらめき隠し味にオイスターソースを使っているそうですよ。

袋に書かれている調理方法は、
フライパンでスクランブルエッグを作って、水230ccを加えます。
水が沸騰したら焼チキンを加えて、1分ほどでひっくり返して麺をほぐします。
水気が無くなってチリチリ音がしだしたら完成です。
青ネギを加えて食べます。

チキンラーメンと比べると乾麺の色が薄いので、チキンラーメンを使って焼チキンにしたら、濃い口が好きな人には良いかもexclamation&question
今度やってみようわーい(嬉しい顔)

↓日清ホームページ内の詳細記事はこちら↓
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1150.html?uniq=46d0fe2cda9c8&b_type=3
posted by モンキチ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

岡山後楽園で開催中の夜間特別開園『幻想庭園』に行ってきました。

「岡山後楽園」夏の恒例イベント、『幻想庭園』に行ってきました。
園内をライトアップして、通常午後6時(季節によって変動します)までの開園時間を、午後9時30分まで延長しています。
期間は8月31日までで、入園料金は大人350円、小人140円です。

07.08.25_korakuen01.jpg07.08.25_korakuen02.jpg07.08.25_korakuen03.jpg
園内の至る所に、電飾やキャンドルを使った幻想的なライトアップが施されています。
茶室等の建物には、影絵の様な効果が得られるライトアップがされていて、池の周りにはLEDライトを配置して、ホタルをイメージした演出が魅力的ですぴかぴか(新しい)
後楽園から眺める夜の岡山城は、昼間とは違って格別綺麗ですよ。

芝生の広場には、テーブルと椅子が並べられていて、お酒、ジュース、お弁当が販売されています。
午後7時過ぎに園内に入りましたが、テーブルは満席状態で、お弁当も売り切れていました。
園内でゆっくりくつろぎたい人は、早めに入った方が無難だと思いますよ。
テーブルを確保出来なかったときのために、レジャーシートを持って来ると便利でしょう。
レジャーシートに寝転がっている人が一杯いましたわーい(嬉しい顔)

期間中は毎日午後6時から先着で、特製のうちわを配布しているそうです。ちなみに午後7時過ぎの時点で配布は終了していましたもうやだ〜(悲しい顔)

↓「岡山後楽園」公式ホームページ内の詳細ページはこちら↓
http://www.okayama-korakuen.jp/news/news.cgi?p=tn&id=20070703082247
posted by モンキチ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOWOWで、「FUJI ROCK FESTIVAL '07」見てます。

国内最大級の夏フェス「FUJI ROCK FESTIVAL '07」が、WOWOWにて24日(金)午後7時〜25日(土)午前4時まで放送されています。
7月27日〜29日に開催された3日間の模様を、各日3時間ずつの放送です。

一番のお目当て「BOOM BOOM SATELLITES」の放送を見終わったところですグッド(上向き矢印)
他のアーティストと比べると、放送時間枠が長めの20分(実質16分)でしたが、相変わらず曲が長いので「Moment I Count」、「Dress Like An Angel」の2曲だけの放送でしたふらふら
編集がイマイチで見難かったですが、ブンブンは夜のライブが良く似合います。文句無しにカッコイイexclamation×2

フルCG映画『ベクシル 2077 日本鎖国』で新曲が挿入されていますが、作品自体がぱっとしなかったのが残念です。
でも、「EASY ACTION」が挿入されているアクションシーンはおすすめですよ。
「BOOM BOOM SATELLITES」是非一度聴いてみてください。と言うより夏フェスのライブ映像等を見てみてください。メチャクチャカッコイイです。

posted by モンキチ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おすすめソング・8/24

↓邦楽↓
曲名:青い蝶
アーティスト:秦基博(ハタモトヒロ)
彼の声とメロディーはやっぱり良いねぇ〜わーい(嬉しい顔)
本当にバラードが良く似合います。
同じ所属事務所の先輩、スガシカオの声が好き
ですが、今では後輩の方に魅力を感じつつあります。
↓Amazonで購入できます↓
『青い蝶』(初回生産限定盤)(DVD付)

曲名:Rock'n roll boys club
アーティスト:KAT(キャット)
彼女は、オーストラリア人の父親を持つハーフです。
英語の詩に日本語のフレーズがさりげなく使われて
います。
さらりと唄うスタイルが魅力の一つですね。
↓Amazonで購入できます↓
『Rock’n roll boys club』シングル

↓洋楽↓
曲名:ALWAYS ON MY MIND(REMIX)
アーティスト:DA'VILLE(ダヴィル) feat.SEAN PAUL
心地良いメロディーで聴かせてくれるレゲエチューンです。
レゲエのバラードも良いもんですひらめき
↓Amazonで購入できます↓
タグ:音楽
posted by モンキチ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ベクシル 2077 日本鎖国』を鑑賞しました。

『ピンポン』、『APPLESEED アップルシード』を手掛けた曽利文彦監督作品の、オリジナル・フルCGアニメです。

『APPLESEED アップルシード』もこの作品も、フルCGのキャラクターに魅力を感じなかったので、感情移入とは無縁のモンキチでした。
人物の動きに滑らかさが感じられないので、ゲーム感覚そのものです。
機械や風景の描写は凄いですが、キャラクターに関しては、ピクサー作品の方が表情豊で、生き生きとしているので魅力的ですねひらめき

肝心のストーリーの方ですが、近未来SFとは言えあまりにも飛躍しすぎていて、面白みがありませんでした。
この設定は何だよ!?と白けてしまいましたふらふら
CGというハイテクを駆使して、さらなる未来のハイテク技術に対して警鐘を鳴らしていますが、賛否両論沸き起こりそうなクライマックスですね。
何か強いメッセージ意識があってこのストーリーにしたのではなく、単に外国受けする為に選んだ手段だと思えてしまったのがとても残念ですふらふら

一部の風景と、一部のアクションシーンに魅力を感じたので、アクション作品としての見応えはあると思います。

評価は55点です。

posted by モンキチ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

『遠くの空に消えた』を鑑賞しました。

エンディングで流れるCoccoの『甘い香り』のPVをみて、この映画に興味を持ちました。
スタッフ、キャストの下調べは全くしていませんでしたが、映画が始まって行定勲監督作品であることを知って、正直不安な気持ちを抱きましたあせあせ(飛び散る汗)しかもオリジナルらしい・・・

感想は、笑いあり、涙ありで満足しましたわーい(嬉しい顔)
少々置いてきぼりなエピソードがいくつかありましたが、それなりにまとまっていたと思います。
冒頭の柏原崇のわざとらしい演技に、この映画は大丈夫か?と心配になりましたが、芸達者が沢山出演しているので見応えがあり、子役達の演技も許容範囲内でした。

見ていて恥ずかしくなるような青臭いエピソードや台詞がありますが、
それなりに郷愁を感じる作品なので、大人も子供(男子)も楽しめると思います。少々下品なシーンがありますが、まあ大丈夫でしょう!?

『ALWAYS 三丁目の夕日』ほど完成度は高くありませんので、多大な期待を持たずに鑑賞してみて下さい。
CoccoのPVを見て興味を持った人は、迷わず鑑賞して下さい。久しぶりに邦画のエンディングとして、満足できる曲に出会いましたひらめきすがすがしい気持ちにさせてくれるエンディングです。
※Coccoが唄う主題歌『甘い香り』のPVは、映画のシーンを盛り込んだバーションと、通常のバーションが存在します。

評価は75点です。

posted by モンキチ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

パラマウント作品が、Blu-ray Disc撤退!!

Blu-ray Discを、ハイビジョンディスクのスタンダードとして購入してきましたが、ショックなニュースが飛び込んできました。

ハリウッドのメジャー・スタジオの一つ、パラマント・ピクチャーズが、北米でのBlu-ray Discから撤退して、HD DVDのみのリリースを表明しました。
それに伴い、既発売の日本盤が店頭在庫のみで発売終了します。
リリースがアナウンスされていたソフトも発売中止になりました。
↓「パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン」ホームページはこちら↓
http://www.paramount.jp/index.html
↓インプレスの「AV Watch」内の詳細記事はこちら↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070821/param.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070821/param2.htm

ユニヴァーサル・ピクチャーズと、パラマント・ピクチャーズがHD DVDのみの独占販売かぁ〜ふらふら
いよいよ、HD DVDプレイヤーを購入する時がやってきたかなexclamation×2
でも、パイオニア、デノン、ソニーあたりがHD DVDプレイヤーを発売しない限り、高画質プレイヤーは望めない気がするんだけど・・・
Blu-ray Disc陣営は、とんでもない高画質プレイヤーが今後間違いなく発売されるだろうから、フォーマットの良し悪しよりも、プレイヤーの良し悪しで、画質の差がはっきりしてしまうでしょうね。

ただ、今回のパラマウントの動向ではっきりしたのは、HD DVDは、低価格なプレイヤーで構成するファミリー層に向けたハイビジョンディスクだと言うことですね。
より高画質を求めるホームシアター向けのハイビジョンディスクは、間違いなくBlu-ray Discでしょう。日本人はあきらかに、外国と比べて高画質志向だと思うので、HD DVDの普及は変らず厳しいでしょうね。
ハリウッド・メジャーの大半が、HD DVD支持に鞍替えしない限りはひっくり返らないと思いますよ。
posted by モンキチ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめソング・8/21

↓洋楽↓
曲名:SELFISH JEAN
アーティスト:TRAVIS(トラヴィス)
TRAVISのPVは毎度凝ってますが、
今回はとてもシンプルで面白いですわーい(嬉しい顔)
曲もとても聴き易くて懐かしい感じ
に仕上がってます。
↓Amazonで購入できます↓


曲名:BOSTON
アーティスト:AUGUSTANA(オーガスターナ)
デビューから2年、遂に日本盤の登場ですひらめき
一度聴いたら忘れられない名曲バラードです。
是非聴いてみて下さい。
↓Amazonで購入できます↓


曲名:DREAM ON
アーティスト:KELLY SWEET(ケリー・スウィート)
こちらもバラードです。
彼女の声はとても魅力があって、
そのサウンドと、幻想的なPVに似合っています。
日本人受けしますね。
↓Amazonで購入できます↓
posted by モンキチ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

おすすめソング・8/20

お盆休みを挟んでだらけてしまって、全然チェックしていませんでしたm(__)m
暑さも少し和らいできたので、ブログ更新とHP作成に集中します。

↓邦楽↓
曲名:朝顔
アーティスト:RISING TONES
ジャンル別けが難しいバンドですが、
声良し、サウンド良し、そしてメロディーが
聴き易いのでおすすめです。
↓Amazonで購入できます↓


曲名:Cuz
アーティスト:Micro of Def Tech feat.Lafa Taylor
Def Techに興味が無くて、Microのソロにも興味が
ありませんでしたが、この曲は良いです。
曲の最後に曲調ががらりと変るのがバッド(下向き矢印)ですが、
聴く価値は十分あります。
↓Amazonで購入できます↓


曲名:橙
アーティスト:チャットモンチー
チャットモンチーのPVを見たら、全てここで
紹介してるなぁ〜。
現役のガールズバンドでは最高かな!?
と、個人的に思っています。
モンキチと同じく徳島県出身ってとこが、
よけいに応援したくなるんだろうなぁ〜るんるん
↓Amazonで購入できます↓


洋楽は、明日紹介します。
posted by モンキチ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

『レミーのおいしいレストラン』を鑑賞しました。

『アイアン・ジャイアント』、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品ということで、期待していましたが・・・
「最近のフルCG映画は上映時間が長くなったなぁ〜」と、鑑賞後に最初に思いました。
制作環境が整ってきたおかげなのか、単純に制作費をつぎ込んでいるだけなのかわかりませんが、CG作品で120分ですか!?
ピクサー作品の中でもドラマ重視寄りの作品だと思いますが、はっきり言って長すぎますねふらふら
「料理は誰にでも作る事が出来るんだよ!!」ってテーマは十分伝わってきましたが、100分前後、いや80分前後くらいでも十分伝える事が出来たと思います。むしろそうするべきでしょうね。
もっとすっきり見せてくれたら、評価が高くなったかもしれません。

評価は65点です。

ピクサー作品はあらゆる面でレベルが高いと思っていましたが、ここ数作品の印象は「普通」ですね。
といいつつ、来年の夏公開の新作を期待して待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)




posted by モンキチ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

倉敷市内の「酒津公園」でデイキャンプをしました。

ゴールデンウィーク以来のバーベキューを、いつもの酒津公園でしました。
総勢10人かぁ〜。このクソ暑い時期に、しかもモンキチの都合でお盆真っ最中の日程に良く集まってくれたなぁ〜わーい(嬉しい顔)
2泊3日のキャンプ帰りの翌日に、まだまだ疲れが残っていましたが、しっかり楽しめました。
07.08.14_sakadu01.jpg
大勢のグループで賑わっていましたが、タープを設営していたのは我がグループのみで、かなり目立ってました。
以前に、コールマンのスクリーンタープを広げているのを見てたから、今度はリビングシェルを使ってみようかな!?あれはピピの物だから、酒津公園の砂混じりの土で汚したら怒るかもわーい(嬉しい顔)
国産牛のカルビと、脂がたっぷり乗ったホルモンが絶品でした。またお肉よろしくね〜。
ヨコスケくん、忙しい中カレーを作ってきてくれてありがとう。美味しかったよ。
初参加のお二人さん、今度も参加してやってね〜。
今回来れなかった人、次回は10月にやるからヨロシク!!

いつもなら、バーベキューの後はカラオケに直行ですが、今回は元職場の同僚が経営している居酒屋に行きました。
バーベキューの後、一旦お開きにして時間を空けて夜から店に入りましたが、今回は無謀でしたふらふら
せっかくの料理が残ってしまって申し訳ないことをしてしまったm(__)m
創作料理の居酒屋「おかって一座 アドリブヤ」は、倉敷駅北口から徒歩3分の所にあります。
店長を筆頭に店員みんな元気一杯で、とてもアットホームな雰囲気の楽しい店ですひらめき
是非一度行ってみて下さい。
↓Hot Pepper.jpに紹介記事が掲載されています↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000046622.html

居酒屋の後はメンバー行きつけのスナックに・・・
休みの所をわざわざ開けて待ってくれていると言うのに、参加予定のメンバーが来れなくなって、2人で行く事にあせあせ(飛び散る汗)
わざわざ開けてくれて客が2人では申し訳無いと思ってたけど、他のお客が来ていたのでまずは一安心。
他のお客とビジネス談義に花が咲いて、ワインまでごちそうになってしまいました。
こうなりゃ最後までと思ったけども、キャンプ帰りの翌朝早くからバーベキューの荷物を準備して、バーベキュー→居酒屋→スナック・・・
さすがに体力自慢のモンキチでも相当疲れたみたいで、0時前に激しい眠気が襲ってきたので帰りました。

秋のバーベキューはもっと軽めにしますあせあせ(飛び散る汗)
今度はキャンプ場でやりたいなぁ〜
バーベキューじゃなくて真面目にイタリア料理するつもりなら、酒津公園では厳しいぞ。
posted by モンキチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

「島根県立万葉公園オートキャンプ場」に行ってきました。3日目

最終日の3日目は、少しずつ片付けながら、昼前までのんびり過ごして撤収しました。
キャンプ場で受付した時に、万葉公園内にある「やすらぎの家」の割引券を貰っていたので、園内を散策してからソバを食べました。
07.08.13_manyo01.jpg07.08.13_manyo02.jpg
赤米のおにぎりが付いているセットが珍しくておすすめです。
小豆が入っていないお赤飯って感じですかね?なんか違うような気がしますが、とにかく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

帰りは国道9号線を鳥取方面に向かって、石見銀山に寄ってみようと思っていましたが、駐車場が一杯で、7キロほど手前からシャトルバスで向かう事になるそうなので、今回はパスしてまっすぐ帰りました。
後日、石見銀山に行く事を考えて下調べのつもりで、広島県三次市内を抜けてみました。
中国自動車道三次ICから石見銀山までは結構距離がありますが、道路がきちんと整備されているので行き易そうです。

久しぶりのキャンプでしたが、なかなか充実した楽しいキャンプでした。
posted by モンキチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

「島根県立万葉公園オートキャンプ場」に行ってきました。2日目

意外と涼しく、静かに眠る事が出来たので、自宅で寝るより快眠したような気が・・・
HP作成やブログ更新から開放されるので、キャンプに行くと良く眠れるモンキチですわーい(嬉しい顔)
7時過ぎに起きて、いつものようにホットサンドを作って食べました。

07.08.12_sanrigahama01.jpg07.08.12_sanrigahama02.jpg
10時頃までのんびり過ごして、キャンプ場から車で5分で行ける「三里ヶ浜海水浴場」に行って、久しぶりに海水浴をしました。
「三里ヶ浜ビーチハウス」には、それほど広くありませんが、駐車場と一回200円のシャワーがあります。
日本海で泳ぐのは実は初めての経験でしたぴかぴか(新しい)
遠浅ではありませんでしたが、水が澄んでいてとても綺麗で青かったです。
瀬戸内海の海水浴場と違って実に綺麗でした。
海水に浸かってもあんまりベトベトしないのが良いですね。
昼前まで過ごして昼ごはんを食べにキャンプ場に戻りました。

07.08.12_tamagawa01.jpg07.08.12_tamagawa02.jpg
昼食後は、山口県萩市まで足をのばして、田万川温泉に行ってきました。
キャンプ場から車で15分ほどで、国道191号線沿いの「道の駅 ゆとりパークたまがわ」が目印です。
入浴料金が大人400円、小人200円で、大浴場と露天風呂があって、なかなか良かったですわーい(嬉しい顔)
キャンプ場が隣接されていて、海水浴場が近くにありました。
オートキャンプではない一般キャンプ場でしたが、大勢のキャンパーで賑わっていましたよ。

2日目の晩御飯は、オムライスを作って、ソースに昨晩作ったハヤシライスの残りをかけて食べましたひらめき
お酒を飲んでくつろいでいると、隣のサイトに暗くなってからやってきたカップルが、テント設営に手間取っているらしく、21時過ぎにスーツ姿の4人の男性がやってきて一緒に設営をはじめました。
しばらく様子を見ていましたが、あれやこれやと苦労しているみたいだったので覗きにいってみました。
2本フレーム構造の四角形のドームテントでしたが、フライシート用のフレームを交差させていたので、ちょっとアドバイスをして、フライシートをかけて無事設営が終わりました。
お若い夫婦2人の初キャンプだそうで、岡山から、しかもモンキチの地元倉敷市からとは・・・
世間って狭いよなぁ〜と思った2日目でした。
初キャンプは楽しかったそうなので、これからもキャンプに行って楽しんで下さいねるんるん
posted by モンキチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ルーフボクス取り付け後の状態

07.08.11_roofbox01.jpg07.08.11_roofbox02.jpg
昨晩取り付けたルーフボックスの画像を掲載します。
HONDA Zのルーフにジャストサイズですひらめき
左端に寄せて取り付けて、右端にはサイクルキャリアを取り付けました。
キャンプ道具を積み込んだ状態です。
思ったよりも入りました。
少し余裕があるくらいです。

軽自動車にジャストサイズなルーフボックス、INNO「STREAM BOX BR714−6」、オートバックスにて19,800円でした。
結構安い買い物だと思いますよ。

↓少し高いですが、ナチュラムでもお得に購入できます↓


では、今日から2泊3日で島根のキャンプ場に行ってきます。
posted by モンキチ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「島根県立万葉公園オートキャンプ場」に行ってきました。1日目

短いお盆休みを利用して、2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。

07.08.11_aquas01.jpg07.08.11_aquas02.jpg
中国自動車道→浜田自動車道を経由して浜田ICで降りて、キャンプ場に向かう前に、水族館「島根県立しまね海洋館 AQUAS(アクアス)」に行きました。
入館料金が大人1,500円、小人500円と比較的お安く入る事が出来ます。
島根県沿岸に生息している魚はもとより、世界各地に生息している魚を見ることが出来るので、見応えは十分あります。
そして、なんと言ってもシロイルカが見せてくれるバブルリングのショーが一番の魅力ですねわーい(嬉しい顔)
水族館内でのカメラ撮影は出来ますが、フラッシュ発光は禁止されているので、操作方法を調べてから持ち込みましょう。
シロイルカのショーでフラッシュ発光があったら、ショーを中止する場合があると説明していましたよ。
↓「島根県立しまね海洋館 AQUAS(アクアス)」の公式ホームページはこちら↓
http://www.aquas.or.jp/index.html

島根県のキャンプ場に初上陸ですひらめき
島根県益田市内にある「島根県立万葉公園オートキャンプ場」は、益田市街から車で数分の場所にありながら、とても静かなキャンプ場です。
1サイトの利用料金が、一泊3,730円+AC電源使用料500円です。
全14区画に、AC電源、水道、流し、野外炉が付いていて、広さも十分で芝生が綺麗です。
↓「島根県立万葉公園」公式ホームページはこちら↓
http://www.ohata.co.jp/manyou/index.htm

07.08.11_manyo01.jpg07.08.11_manyo02.jpg
萩・石見空港が近いですが、頻繁に離陸していないので、気になるほどではありませんでした。
サイトは思っていたより広くて、レクタL(スノーピーク)、ランドブリーズ3・LX(スノーピーク)をゆったりと張る事が出来ました。
サイトによっては、大きめのテント、タープを張る場合は初心者には厳しいかもしれません。

初日の晩御飯は、ハヤシライスを食べてお酒を少々飲みました。
インナーテントのメッシュを全快にして、タワー型のファンを回して寝ると結構涼しかったので、朝までぐっすり眠る事が出来ました。
posted by モンキチ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | キャンプレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

オートバックスで、ルーフボックスを購入しました。

明日から2泊3日でキャンプに行くので、今まで使っていたスーリーのルーフラックから、ルーフボックスに変更しようと、仕事帰りに最寄のオートバックスに行ってみました。
オートバックスのネットショップで売り切れていた、INNO「STREAM BOX BR714−6」19,800円が、同じ価格で在庫があったので迷わず購入しましたわーい(嬉しい顔)
取り付けが終わった頃には暗くなっていたので、画像がありませんが、軽自動車のルーフにジャストサイズでした。
スノーボードが3枚入るので、冬でもばっちり使えます。(長めのアルペンボードや、スキーは無理です。)
↓INNOホームページ内の詳細ページはこちらです↓
http://www.carmate.co.jp/inno/system/roofbox/streambox/index.html

早速キャンプ道具を積み込んでみましたが、ベッド、タープ、テント、寝袋、他数点が入りました。
荷物のみで30s以下を目安に収めたつもりですが、軽自動車の大半は、アタッチメントを含めて30s以内とされているので、慣れてきたらもう少し軽めにした方が良さそうです(今まで相当酷使しているので、屋根がペコペコしてますふらふら)
ルーフラックにコンテナ3個積むより容量は減りますが、長くて幅がある道具を積めるのは良いですね。
なによりも、雨を気にしなくて良いのがルーフボックス最大の魅力です。脚立が無くても積み込めるので、とても楽でした。

軽自動車に最適なルーフボックスだと思うので、興味がある人は最寄のオートバックスに行ってみて下さい。
19,800円ひらめき楽天やヤフーのネットショップで検索したら、20,000円を切る価格は見つかりませんでした。
※店員に聞いてみたら、セール品で安くなっていると言う事なので、おそらく他の店舗でも同じ価格だと思いますが、違っていたらごめんなさいm(__)m

↓少し高いですが、ナチュラムでも購入できます↓

posted by モンキチ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(2) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

