2007年11月04日

『8otto(オットー)』のライブに行ってきました。

岡山CRAZYMAMA 2nd Roomにて18:00開場、18:30開演の『8otto(オットー) With ZOOBOMBS(ズボンズ)』です。

まずZOOBOMBSからでした。
名前は知っていましたが、まともに聴いた事がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
1曲目からギターサウンドがカッコよくて気に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
中盤はのりきれない曲もありましたが、最後の方は曲と言うよりも、ギター&ドラムサウンドがとても良かったです。
8ottoの ヨシムラ セイエイ(g)が途中で乱入して、見事なギターを披露してくれました。本物が弾くと全然音が違いますひらめき

12月4日(火)に、今度は岡山ペパーランドに来るそうなので、そちらも行ってみようかなるんるん
↓ZOOBOMBSの公式ウェブサイトはこちらから↓
http://www.thezoobombs.com/menu.html


ZOOBOMBSの後は、待ちに待った8otto(オットー)の登場ですわーい(嬉しい顔)
10月10日発売のメジャーデビューアルバム「Real」の1曲目、「Counter Creation」からスタートです。
最初から最後まで、そしてアンコールまで、最前列でノリまくってましたわーい(嬉しい顔)
途中、今度はZOOBOMBSからドン・マツオ(Vocal,Guitar,Conductor)が、ドラムで乱入です。これが結構巧かったひらめきギター弾いてるより巧いんじゃないのかなexclamation&question
最後はどんどん盛り上がって、マエノソノ マサキ(drums, vox)が最後に暴れてくれたので、会場はかなり盛り上がりました。
前回(6月18日)のライブで、ハッスルしすぎてメガネを壊したTORA(b)は、控え目にハジケていましたねわーい(嬉しい顔)

モンキチの隣で見ていたピピは、最後はちょっとヒイていました。みんなが、前に出てきたメンバーの体を触るのが理解できないらしい・・・ノリでやってるだけなんだけどね。
07.11.04_otto01.jpg
※上の画像は、念のためメンバーから承諾を得て掲載しています

今回のライブで、モンキチが今一番盛り上がれるライブバンドは、8ottoだと言うことを体で感じる事が出来ました。
他のアーティストのライブは、クールに余裕ぶっこいて照明の具合や、周りの客の反応を眺めたりして会場の雰囲気を楽しんでいますが、8ottoは別格ですねひらめき
どの曲が演奏されても、メンバー四人が生み出すグルーヴ感に無意識にノッて集中してしまいます。
ドラムとベースが強調されていますが、ギターの2人も出るところはしっかり出ていて、メンバー全員にそれぞれ個性があるので、一人一人から目が離せません。

「世界基準」と評価される8ottoですが、じっくり時間をかけて世界に羽ばたいてもらいたいですねぇ〜。
12月中旬までまだまだツアーは続くので、CD聴いてとすすめる前に、まずライブに足を運んで下さいとおすすめしますひらめきCDを聴くよりも迫力が全然違います。
ただし、洋楽を好んで聴かない人にはちょっと厳しいかもしれません・・・

↓8-otto-の公式ウェブサイトはこちらから↓
http://www.bmgjapan.com/8otto/
posted by モンキチ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7BHNjV I couldn�ソスツソツスt resist commenting.
Posted by order strattera at 2012年01月13日 00:32
I notice that when I specifically invite comments that people leave them in higher numbers than when I don�ソスツソツスt.
Posted by content translator at 2012年01月29日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64559188

この記事へのトラックバック

8otto
Excerpt: 大友康平、独立の経緯明かす(続きを読む) 8otto Blogの移転のお知らせ!!!待望のメジャーデビューアルバム「Real」をリリースした8ottoですが下記URLにBlogがお引越しとなりました..
Weblog: 最新エンタメブログ
Tracked: 2007-12-06 22:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。