2007年11月27日

「LINKIN PARK」のライブに行ってきました。

4年ぶりにリリースされたオリジナルアルバム『MINUTES TO MIDNIGHT』 を引っさげて、単独ジャパンツアーの大阪公演に行きました。
大阪市中央体育館にて、17時30分開場、18時30分開演のライブです。

10代の頃からいろんなアーティストのライブに行きましたが、実は初アリーナ、初洋楽アーティストのライブです。
洋楽アーティストのライブは、過去にU2、Kula Shaker、Alanis Morissette、Red Hot Chili Peppers等々、何度か行きかけましたが、チケット高いし、英語のMCわからねぇ〜し、近場に来ないし、と行かずじまいでした。
5月にリリースされた『MINUTES TO MIDNIGHT』を聴いて、「今まで聴いた洋楽アルバムで最高だ!!!」と見事にハマってしまいましたひらめき(もちろん前2作のアルバムも好きですよ)

今度いつ来るかわからない単独のジャパンツアー!!!これは外せないと言う事で、ついに洋楽アーティスト初ライブでするんるん

朝から大阪に来て、大阪駅前第4ビルで年末ジャンボを買い、ヨドバシ梅田でAVアンプを聴き比べて、なんばパークス、LABI1なんばに行き、16時15分に地下鉄中央線朝潮橋駅を出て体育館に向かいました。

沿道には屋台が出店されていて、グッズ売り場も多くて「さすが大阪!!」と納得してしまいました。
既に大勢の人が集まっていて、LINKIN PARKのロゴがプリントされたTシャツを着た人が多かったです。
07.11.27_osaka01.jpg07.11.27_osaka02.jpg

チケットを購入したのが遅かったので、整理番号が後ろの方ですふらふら
会場に入った時には18時を過ぎていました。
とりあえずステージが見える場所を確保して、しばらく待っていると、18時30分きっかりにサポート・アクトとして「YELLOWCARD」のライブが始まりましたるんるん
注目を集めているバンドですが、わざわざ前座のために?そうではありません。彼らもジャパンツアーのため来日中なのです!!!
気に入っていた曲を演奏してくれたので嬉しかったです。
声が良いよねぇ〜るんるんヴァイオリンが面白いよねぇ〜わーい(嬉しい顔)と言った感じでしたが、イマイチのれませんでした。
曲は良いけど、パフォーマンスの魅力が・・・

約40分のライブの後は、一旦幕が下りました。
しばらくするとチューニングが始まって期待が高まりましたが、なかなか出てきませんバッド(下向き矢印)
ステージの袖から誰か顔を出したみたいで、右端のアリーナ席から歓声が・・・
いよいよ登場かグッド(上向き矢印)と思いきや全然出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
結局「YELLOWCARD」のライブが終わってから40分以上待ちましたがく〜(落胆した顔)
そして照明が暗くなって、ステージにライトが当たって始まりましたひらめき
ドラムのリズムが激しく響いて「No More Sorrow」だとすぐにわかりました。
これが一曲目だとインパクトあるよなぁ〜わーい(嬉しい顔)
白い幕が下りたままなので、メンバーのシルエットが大きく浮かび上がってメチャクチャカッコイイ!!!カッコ良すぎる!!!
会場は一気にヒートアップして、凄い盛り上がりです。

その後、何を演奏したか曲順は全然覚えていませんあせあせ(飛び散る汗)
最近カラオケで唄ってる曲が演奏されると、声を張り上げて唄ってましたねるんるん
チェスターの声にしびれて、ブラッドのギターにしびれて、興奮しっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)
パフォーマンスのレベルの高さは、ライブ映像で知っていましたが、その迫力は予想以上でした。
これで前の方で間近に見たら、どれだけ凄いんだろう・・・

たった1時間ちょっとで一旦終わりましたが、アンコールが凄いのなんのどんっ(衝撃)
名曲揃いのセットで、最後は「FAINT」が始まって会場の興奮度は最高潮に。
満足度150%のライブでした。
今度は何年後になるか分からないけど、単独のジャパンツアーで来日したら、絶対行きますダッシュ(走り出すさま)

最新アルバム『MINUTES TO MIDNIGHT』は、熱心なファンの間では不評ですが、モンキチにとっては名盤です!!!
前2作は1曲1曲の魅力はありますが、1枚のアルバムとしての完成度は個人的にイマイチでした。
騙されたと思って、是非聴いてみて下さい。
posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。