2007年12月01日

「9mm Parabellum Bullet」のライブに行ってきました。

神戸Star Clubにて、18時00分開場、18時30分開演のライブです。

JR三宮駅から高架下を大阪方面に歩いて10分程で、開演30分前に到着しましたが、既に9mmのTシャツを着た若者達が集まっていました。
ライブハウスの建物は、なんとJR線の高架下にあります。
入り口を覗いてみると、その先にステージが見えたと言う事は、地下ではありません。
岡山大学のすぐ側にある地元のライブハウス、岡山ペパーランドに似ています。
07.12.01_kobe01.jpg07.12.01_kobe02.jpg

先行予約でゲットしたチケットで、整理番号がまずまず早い方だったので、入ってみると3列目くらいの好位置確保るんるん
ちなみに、天井からは電車の走る音が聞こえますあせあせ(飛び散る汗)
体力不足のピピのために、あえて右側の壁に近い場所にしました。
照明のラックを支えるためのポールがあったので、ピピはそれを掴んで死守していました。(このポールが後々とても重要に・・・)

開演時間直前になると、「もう少し前に詰めて下さい」とアナウンスが・・・
チケット完売と知っていましたが、前座の前からギュウギュウ詰めになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
開演前から会場は熱気で暑くなってきたので、シャツ一枚になってしまいました。

開演時間をちょっと過ぎて、「鉄と鉛」が登場しましたひらめき
全く知らなかったので、事前にネットで調べましたが、どんな曲を唄っているのかイマイチ分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
始まってみると、1曲目から凄いノリで会場もヒートアップしました。
モンキチはクールに聴いていましたが、ボーカルの笑えるMCと、ギターとドラムの上手さに徐々にノッてきましたグッド(上向き矢印)
最後には、靴・ズボンを脱いで客席に投げて暴走するボーカル爆弾
面白すぎるよ!!!パンク路線の曲もなかなか良かったです。
岡山に来たら行きますわーい(嬉しい顔)

「鉄と鉛」が終わって、約30分のインターバルが空いて、ついに「9mm Parabellum Bullet」が登場ですグッド(上向き矢印)
・・・・・・・・
1曲目が何だったか覚えてないぞがく〜(落胆した顔)
まあいいかあせあせ(飛び散る汗)2月の大阪でのワンマン行く事だし・・・
今度はしっかり覚えてレビューしますm(__)m
11月14日リリースのファーストフルアルバム、「Termination」の曲とインディーズ時代の曲を半々くらい演奏しました。
9mmのパワーは凄くて圧倒されますexclamation×2
若さに任せたパワーではなくて、彼らの曲と確かなライブパフォーマンスに圧倒されました。
最初から最後まで、会場は異様な熱気に包まれて真夏の様な暑さでしたどんっ(衝撃)
後ろから横からもの凄い力で押されて、体力&力自慢のモンキチも耐え切れなくなって、横に立っているポールを右手で掴んで最後まで乗り切りました。
今までに行ったライブで、間違いなく最高に盛り上がったライブでした。
規模の小さいライブハウスならではの経験でした。
「Termination Tour 07」の一発目、神戸Star Clubは300人(スタッフに確認しました)を超える凄いライブになりましたよ。
↓まだまだツアーは続くので、興味がある人は彼らのウェブサイトを覗いてみて下さい↓
http://9mm.jugem.jp/


モンキチもピピも、手を上げて、飛び跳ねて、汗だくになってクタクタになりました。
「最強のライブバンド」と評価される9mmのライブパフォーマンスは、確かに凄かったですひらめき
個人的には、ノレるノレないの問題ではなくて、曲の好みの問題で、8otto(オットー)のライブパフォーマンスの方が好きです。と言うよりモンキチに合っていると感じました。

ライブ終了後に壁に寄りかかって休んでいると、「鉄と鉛」のメンバーが「鉄」と書かれたシールを配っています。
ビニール袋からゴソゴソと手にとって周りの人に配っているのを見て、お菓子を配っていると思ったモンキチ&ピピでしたわーい(嬉しい顔)
07.12.01_kobe03.jpg07.12.01_kobe04.jpg
彼らのライブも結構楽しめたので、「岡山にも来てね」と声をかけると、岡山ペパーランドに一度だけ来た事があるそうですexclamation&question
モンキチの話に反応して、一人の女性が話に加わってきたので、お話をしてみると、なんとモンキチ&ピピと同じく岡山から遠征していましたexclamation×2
9mmを追っかけて仙台まで行った事があるそうで、かなりのライブ好きと見受けられまするんるん
モンキチが先行予約を外して行けなかった、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」の岡山公演に行っていたり、モンキチが行こうと思っている「THE BACK HORN(バックホーン)」の2月からのツアーも行く予定だそうです。
世間って狭いよなぁ〜exclamation×2
またどこかでお会いしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70584084

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。