2007年08月05日

ブログ&ホームページについて

ホームページとブログを公開して、おかげさまで5ヶ月が過ぎました。
実は数年前から構想を練っていて準備を進めている、今一番公開したいホームページがありまして、2週間前から制作を開始しました。
大方の予想通り制作に集中してしまい、ホームページとブログの更新が滞ってしまっているのが現状ですふらふら

そこで、まことに勝手ながらホームページの更新を一時ストップして、ブログの更新のみに切り換えさせて頂きます。
平日は残業を終えて帰宅してからホームページ制作に没頭していますが、休日は趣味の時間と決めていますので、出来る限り更新をしていきたいと思っています。

現在のホームページを組み込んだ新たなホームページは、年内公開を目指していますので、是非覗いてやって下さいm(__)m
posted by モンキチ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

100s(ヒャクシキ)のライブに行けることになりました。

モンキチが今一番行ってみたいライブが、中村一義率いる100s(ヒャクシキ)のライブですが・・・急遽6月30日(土)なんばHatchの公演に行けることになりましたわーい(嬉しい顔)
土曜日だから仕事を気にしなくて良いし、帰りが遅くなっても平気だしひらめき
なんばHatchで2DAYSの公演ですが、前日の29日(金)はまだチケットが残っているみたいなので、興味がある人は先月発売された2ndアルバム「ALL!!!!!!」を一度聴いてみてください。おすすめですよひらめき1stアルバム「OZ」も良いですよ。

↓100sの公式HPはこちらです↓
http://www.100s.jp/



posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

天気が回復してきた・・・

今日は朝から岡山県新見市のキャンプ場でデイキャンプをして、昼から岡山県真庭市(旧北房町)で開催される「ホタルまつりin北房」と「HOTARU ROCK '07」に行く予定でしたが、昨晩の雷雨と今朝の雨で、映画『300(スリーハンドレッド)』のレイトショー鑑賞に変更しました。

昼前の時点で倉敷市内は天気がすっかり回復して晴れてきているがく〜(落胆した顔)
ホタルまつりに参加しようにも、ネットの前売りで映画のチケットを買ったのでキャンセルできないし・・・(無理を言えば出来ない事も無いんですが)
ホタルまつりは今日だけですが、HOTARU ROCKは明日も開催しているので、明日行ってみます。
posted by モンキチ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スガシカオ」のツアー決定

スガシカオのファンクラブに入っている音楽好きのお友達から、ライブのお誘いがありましたひらめきツアーのタイトルは「FUNK FIRE TOUR '07」です。

今までの「Shikao & The Family Sugar TOUR」とは違って、新バンドでのツアーです。
デビューの頃から比べると、ここ数年は個人的にイマイチな感じの曲になってきていて、去年見に行ったサンポート高松でのライブの内容が決定打になって、すっかり心は離れていたんですが・・・新曲の『フォノスコープ』もパッとしないしふらふら
今回のツアーはライブハウスでのオールスタンディングだと言う事なので、俄然行く気になってしまいましたグッド(上向き矢印)

ツアー初日の「9/18(火)広島 CLUB QUATTRO」のお誘いだけど、個人的には「10/22(月)なんばHatch」に行きたいので、個人でチケット確保するかなexclamation&question
でも、広島の誘いに乗ったら間違いなく最前列で見れそうだし・・・もう少し考えよう。
↓ツアーの詳細は、Suga Shikao Official Web Siteで確認して下さい↓
http://www.office-augusta.com/suga/index.html

新曲『フォノスコープ』のPVが5月下旬からメディアで目にかかることが出来ますが、新バンドのメンバーも一緒に出演していて平均年齢が若そうです。
来週6/15放送のMUSIC STATIONに新バンドを引き連れて出演すると思われるので、興味がある人はチェックしてみて下さいひらめき










posted by モンキチ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

与島に行ってきました。

金曜日の夜に大阪から兄貴と娘が遊びに来ていて、瀬戸大橋を渡りたいと言う姪っ子の希望で、与島まで渡って戻ってきました。

07.05.20_yoshima01.jpg与島には先祖のお墓があって子供の頃から何度も来ていますが、観光目的で訪れるのは随分久しぶりです。
昔は小型の渡航船で、児島から1時間かけて渡っていましたが、瀬戸大橋が開通してからは自宅から30分程で渡れる事が出来ますひらめき
瀬戸大橋の途中を与島PAに降りて、更に先に進むと『瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ』と言う食事、遊覧船、ヘリ遊覧、お土産購入、等が出来る施設があります。
おすすめのお土産は、チクワやかまぼこ等の練り製品ですぴかぴか(新しい)
只今5月31日まで、「瀬戸大橋・与島PA Uターン割引」中なので、お得にドライブする事が出来ます。
「本四高速」の詳細ページはこちらです
ちなみに軽自動車で「水島インター⇒与島PA⇒児島」の行程の通行料金が、通常2,750円のところ1,500円と安く上がりましたわーい(嬉しい顔)

07.05.20_kojima.jpg与島で昼食を食べた後は、児島競艇から下津井方面へ抜ける途中にある『鷲羽山展望台』に登って、瀬戸内海の景色を眺めました。
今日は天候に恵まれたので、坂出までの景色をばっちり楽しむ事が出来ましたひらめき
『鷲羽山展望台』の頂上から更に先に進むと、廃線になった下津井電鉄を整備して作られた、『風の道』と呼ばれる「旧児島駅⇒旧下津井駅」の約6kmの遊歩道に繋がります。
なかなか景色が良くて名前の通り心地よい風が吹く遊歩道なので、歩くのが好きな人は一度歩いてみて下さいわーい(嬉しい顔)


posted by モンキチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

「SNOW PEAK WAY 2007 in 四国」に申し込みました。

キャンプメーカーのスノーピーク主催のキャンプイベント「SNOW PEAK WAY」の四国会場の申し込みが、4月13日(金)〜4月19日(木)の期間で募集を開始しました。
年々競争率が激しくなってきて参加が厳しい状況になっているみたいですがく〜(落胆した顔)「なっているみたい」と人事のように書けるのは、過去2回抽選に応募して外れた事がないからなんですが、今回は厳しいかな?と思っています。
生まれ故郷の徳島でのキャンプ初上陸を、このイベントで果たしたいと願っておりますぴかぴか(新しい)

↓詳細はスノーピークのホームページまで↓
http://www.snowpeak.co.jp/info/spw2007.html
posted by モンキチ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花見をしました。

天候には恵まれませんでしたけど、予定通り岡山県倉敷市内の桜の名所「酒津公園」にて花見をしました。

07.04.01_sakatu01.jpg場所によっては5分咲き〜9分咲きとまちまちでしたが、前日の夜中に暗がりの中で、綺麗に咲いているだろう木を選んで場所取りをしましたが、朝来てみると予想より綺麗に咲いていたので良かったです。
お座敷スタイルより椅子に座った方が楽なので、バーベキューをする時はいつも大荷物になってしまいます。キャンプ場でやると車を横付け出来るので楽なんだけど仕方が無い・・・ふらふら



07.04.01_sakatu02.jpg朝9時に集まって、先週手に入れたコールマンのフォンデュセットでチーズフォンデュを食べました。
ボイルするのに手間がかかるので、野菜は使わずにパンをメインに食べました。ちくわを使ってチーちく状態にして食べたら意外と好評でしたぴかぴか(新しい)
白ワインのアルコールを飛ばしきれていなくてちょっと失敗ふらふら
このフォンデュセットはホーロー製の鍋なので、焦げ付いても後片付けが簡単でしたよ。鍋が大きくてフォークも8本付いているので、10人前後での使用もOKです。

07.04.01_sakatu03.jpg昼前に雨が降り出しましたが、なんとか持ちこたえてバーベキューを始めました。
総勢14人でスノーピークの『ツインバーベキューボックス Pro』で食べましたが、予備のユニフレームの『ユニセラTG』を出すことなく食べ終えました。
女性陣が最初から最後まで焼きを担当してくれたので感謝ですm(__)m焼きながらしっかり食べたそうなので一安心。
毎回買ってるお肉屋さんのホルモンが、いつも以上に脂がのっていて絶品でしたわーい(嬉しい顔)

天候には恵まれなかったけど、程よい気温だったので良かったです。
みなさんのお花見はどうでしたか?



↓ナチュラムで購入できます↓
posted by モンキチ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

